2008/03/28

今夜のパト

阪急48
地下22
JR12
西梅田23

計105名

先週は100名でした。
例年、年度末には仕事が増えるのですが、それも一服したようで、仲間が路上に戻っているようです。

かなり高齢の仲間、毛布が濡れていたので、扇町までいったん取りに帰って渡しました。

サンダルが切れてパカパカになってしまって、ひもで縛っている仲間がいました。扇町ではクツなど履き物のストックが全くありません。使わなくなったクツ類があれば、届けていただけると助かります。

寝床のダンボールを置いている場所に、工営所名で「市民のみなさんに迷惑をかけている」として除却を求める貼り紙がありました。どこに置けというのか!
posted by kamapat at 23:04 | 活動日誌

2008/03/14

今夜のパト

阪急37
JR12
地下16
西梅田20
計85名

先週心配していた女性はだいぶ良くなったようです。
パト班長は持病の腰痛のため途中で帰りました。パトで医療を呼びかけてるくせに自身は絶対医者にかからない偏屈者。
posted by kamapat at 23:03 | 活動日誌

2008/03/08

昨夜のパトロール

080307_2210~0001.jpg昨夜の梅田パトロールは、
JRコース11
福島コース28
阪急コース29
地下コース17
合計85名でした。

寒さが逆戻りしたため、カイロを求める仲間が大勢いたので配布しました。
また、阪急ガード下にて体調不良を訴える仲間がいたので、万が一の際の緊急連絡用にテレカを渡しました。
これから本格的な季節の変わり目に突入するので仲間の健康面の注意については油断禁物です。
勿論、支援もですが。
posted by kamapat at 16:12 | パト報告

2008/03/01

ドーンセンター署名

男女共同参画の施策実行の拠点であり、DV、セクハラなどに苦しむ人々のセーフテイネットであるドーンセンターが危機に瀕しています。

ドーンセンター利用者たちは「好きやねんドーンセンターの会」を発足。ドーンセンターの売却、機能の縮小に反対しています。

署名が呼びかけられていますので、ぜひご協力ください。

(以下、好きやねんドーンセンターの会のページより)

【 好きやねんドーンセンターの会について 】

「好きやねんドーンセンターの会」は、ドーンセンタービルの売却、ドーンセンターの機能縮小、大阪府男女共同参画政策の後退を心配する府民が集まってできた、ボランタリーな会です。大阪府男女共同参画政策を維持、推進するため、大阪府橋下知事の打ち出す政策を厳しくチェックしていきます。
何よりも、ドーンセンターの売却、機能の縮小に反対します。
2008年2月9日に発足。構成員は現在増加中。

【 署名集めご協力依頼 】

私たち 好きやねんドーンセンターの会は、橋下知事が大阪府の財政赤字解消のために府施設の売却・廃止を検討すると聞き、とりわけ「大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)を売らないで」という願いで、急遽、利用者や府民が集まって結成した団体です。
すでに全国・海外からよせられた「大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)の存続を求める要望書」を橋下知事に提出しましたが、引き続き、署名活動も始めました。広く府内外、国内外からたくさんの署名を集めてくださいますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

2008年2月22日
「好きやねんドーンセンターの会」
http://www.sukiyanen-dc.com/
署名用紙のダウンロードはコチラ
http://www.sukiyanen-dc.com/pdf/shomei.pdf
posted by kamapat at 14:16 | お知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。