2009/07/24

今夜のパトロール報告

・阪急コース45名
・JR大阪駅周辺コース16名
・梅田地下街コース8名
・西梅田コース19名
合計88名でした。
暑さのせいか地下街コースが少なかったです。
77歳で、つい最近まで日雇いの仕事をしていたけど、仕事がなく露宿せざるを得ないという仲間と出会いました。まだまだ体は元気ですが、今後について相談があるそうです。
42歳の仲間とも出会いました。ビッグイシューさんのフットボールチームにも参加して地方遠征をした経験があるそうです。やはり、今後について相談があるそう。
いずれにしても、火曜日のなんでも相談窓口で良い解決案を互いに見つけていきたいと思います。
posted by kamapat at 23:53 | パト報告

2009/07/23

『路の上より』が完成しました。

KC3B0049.jpg『前略、路の上より〜大阪発〜』の最新版が完成しました。もうすぐ皆様のお手元にお届けできると思います。
今号は越年・越冬闘争の報告がメインで、装丁も大幅に変更してみました。
引き続きご購読をよろしくお願い申し上げます。

posted by kamapat at 13:31 | お知らせ

17日のパトロール報告

・阪急コース45名
・JR大阪駅周辺コース24名
・梅田地下街コース18名
・西梅田コース16名
合計103名でした。

天候具合のため、各コースとも微妙に居場所を移動している傾向がみられました。
posted by kamapat at 13:24 | パト報告

2009/07/14

「排外主義によく効く表現行動実行委員会」からのお願い

以下、よろしくお願いします。

――――――――――――【転送・転載歓迎】――――――――――――

今国会での外国籍住民への監視を強化し、さらに完全排除するなどの改悪入管法が成立し、下記の様にきたる7月20日に「在日特権を許さない市民の会」と称する差別・排外主義団体が福岡で「外国人参政権反対」のデモに抗して、みなさんに賛同お願いのメールです。
あまり時間がありませんが、できうるかぎりの私たちの主張を掲げ、広めていきたいと思いますのでご協力、共闘をお願いします。


・・・以下、「排外主義によく効く表現実行委」福岡からのお願いです。


「在日特権を許さない市民の会」が福岡で「外国人参政権反対」のデモをするとの情報を得て、かれらによって醜悪な言動が福岡でもまきちらされることを憂慮した有志により、対抗行動のための組織として「排外主義によく効く表現行動実行委員会」が組織されました。

実行委は下記の通り声明を発表し、在特会の集会とデモ、およびそれに象徴される日本社会にはびこる差別と排外主義に抵抗するための行動を行います。思いを同じくする大勢のみなさんの声明への賛同と行動への参加をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     私たちは共に自由に生きる!
           差別、分断、排除をやめろ!

7月11日(土) 午後6時〜 福岡市天神コア前(ビラまき&アピール)
7月20日(月祝) 午後1時〜 福岡市天神コア前
     (ビラまき&アピール&在特会デモに対するサイレントプレテスト)

主 催:排外主義によく効く表現行動実行委員会
http://720action.blog85.fc2.com/

※下記の声明に賛同していただける方は、下記情報を実行委まで下記メールにてお知らせください。yokukiku720@gmail.com (詳細記載は下記)
続きを読む
posted by kamapat at 15:11 | お知らせ

2009/07/13

10日の梅田パトロール報告

・阪急コース52名
・JR大阪駅周辺コース12名
・梅田地下街コース11名
・西梅田コース18名
合計93名

紀伊国屋書店前で30代の若い仲間と出会いました。とにかく野宿経験がなく、何をどうしていいのかわからない様子。何でも相談や協同炊事があるので、とりあえず扇町公園に来るようにアドバイスしました。
posted by kamapat at 19:42 | パト報告

2009/07/03

なんでも相談窓口と中之島協働炊事の曜日が変わります!

キタの仲間たちと話し合って、今月からなんでも相談窓口と中之島協働炊事の曜日を、これまでの月曜日から火曜日に変更することになりました。
なお時間は従来通りですので、今後ともよろしくお願いします。
また、毎月第1、第3日曜日の「仲間の日」も、今月から秋口まで13時準備開始で16時配食の「サマータイム」を実施しますので、こちらもよろしくお願いします。
posted by kamapat at 23:45 | お知らせ

3日の梅田パトロール

・阪急コース 46名
・JR大阪駅周辺コース 30名
・梅田地下街コース 13名
・西梅田コース 12名
合計 101名

JR大阪駅周辺コースと地下街では女性の仲間と出会いました。
また阪急コースでは、生活保護の支給を希望する仲間とも出会ったので、なんでも相談窓口に来てもらう約束をしました。
posted by kamapat at 23:36 | パト報告
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。