2006/09/11

長居公園大輪まつり

(以下、転載です。釜パトも出店・展示を出す予定です)

---
直前のご案内になってしまいましたが、今年で3回目になりました、「長居公園大輪まつり」を開催します。野宿労働者のまつり。野宿労働者への連帯のまつりです。

 かつてシェルター排除の舞台となり、今また世界陸上の開催が迫って排除の声も聞こえつつある長居公園。それぞれの思いで、それぞれの手段で、生活と連帯の表現をしよう。

Homeless Benefit Festival長居公園大輪まつり
9月17日(日)午後3時〜
9月18日(月)午前10時〜
ライブ/模擬店/野宿労働者写真展/アルミ缶つぶし競争etc...
長居公園テント村前自由広場

チラシは以下のURLから。
briefcase.yahoo.co.jp/bc/nkgr_kosuke/lst

長居公園仲間の会
090-1953-0886
nagaipark_tentvilla (at) yahoo.co.jp

**********
 地域のみなさま、フリーター・「ニート」、野宿・日雇いの仲間、すべてのDIY系の仲間へ

 格差社会、増税、福祉切り下げ、年収200万円。何とも生きづらい世の中になっちまった。「ニート」、フリーター、ワーキングプア。何もかも自己責任にされるようになっちまった。けど、どっかのお坊ちゃんの言う「再チャレンジ」におどらされたりしねえ。おれたちはここで、このままで生きる。

 6年前サッカーW杯のために、野宿の仲間の追い出しが進められた長居公園。どっこい、仲間は元気に生きている。アルミ缶拾いの仕事をし、仲間と支え合って、地域の中で生きている。

 テントは命の砦なら、テント村は社会的排除に対する抵抗の砦。大輪まつりは野宿・日雇いの仲間の、フリーター・若者・「ニート」・パンクスの、そして高齢者・障がい者・生活保護受給者たちの連帯のまつりだ。排除と貧困と野垂れ死にを強いる社会に抵抗の声を上げ、生活といのちの歌をうたおう!

**********
●ステージ出演(50音順)
17日出演予定
阿部ひろ江&山田はいじ
ローションマニアックス
コマイナーズ
ジェロニモレーベル
仙石
ファルソス・ヒターノス(偽ジプシー)
ほのかぜ
村上真樹

18日出演予定
あうんさん・すうじい
井上修
井上卓
THE QUESTION!
ゼネラルユニオン
マンドリンクラブ
ナベガンチ
Fury of Silence
ヘンリー松山
まちゅこけ
まゆみ

**********
アルミ缶を持って長居公園へ行こう!

☆野宿労働者の多くがアルミ缶を回収して生活しています。大輪まつりではそんなアルミ缶労働者が参加しやすいように、アルミ缶の高価買い取りをします。通常は1`140円ほどのところ、1`で250円相当の食券と交換します。どなたでもアルミ缶を持って大輪まつりに参加してください。ただし、詳細は事前に確認してください。
posted by kamapat at 17:59 | 長居公園大輪まつり
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。