2007/02/03

メッセージ

フリーターズフリーの方とフリーター全般労組の方のメッセージを紹介します。
(以下はフリーターズフリーの方のメッセージ)
有限責任事業組合フリーターズフリー(今年の1/4に登記できました)の栗田隆子(くりたりゅうこ)です。
メッセージは以下の通りで、FAXや投書をしたいと思っています。

代執行は政治の失敗の結果だ。言葉の公的空間であるべき政治の敗退なのだ。そして、さらにこの冬空に小屋をつぶすというのは「情」に欠けているとも強くわたしは
おもう。
「代執行」をするということは「政治」の失敗として、語るべきだと思う。さらにうがった書き方をすれば「排除」にすら失敗しているのだ。なぜなら「排除」を「排
除」として意識させないように行うのが、良くも悪くも「賢い」政治だろうから。
「女性は子どもを産む機械」云々ということが更なる少子化を進めるように、この「代執行」は、「排除」にすら失敗している、と皮肉を込めて言わせていただこう。

代執行を行う側こそ、ほんとうに政治の義務を全うしているのか、と問いたい。


(以下はフリーター全般労働組合の方のメッセージ)
長居公園テント村の存続を求めます
強制排除で自立支援だとふざけるな!
大阪市は政策を誤るな!
私たちは生の無条件擁護に全面的に賛同する。

山口素明・フリーター全般労働組合書記長
posted by kamapat at 01:14 | 長居公園代執行