2007/03/08

【釜ヶ崎住民票】 3 月 7 日センタービラ

釜ヶ崎のセンターでは、住民票の件で毎朝ビラ撒きをしています。
大阪市が回答する場に行こうとよびかけたビラです。
------ビラ、ここから---------

大阪市が「申し入れ書」に回答。23日の住民票削除はゆるさんぞ!
9日(金)、港区民センターへ行こう!(ひる2時、バス出ます)

 釜ヶ崎労働者の皆さん、お早うございます。
 先週3月2日(野営闘争の最終日)に、私たちは大阪市に「申し入れ書」を叩きつけました。大阪市が同じ2日に、「住民票を削除するのは、3週間延期する」とフザけた事を言ったからです。
 その内容は、@延期するのが3週間て、その理由は何やねん?A3週間たったら、具体的に何する気なんや?B飯場に長期滞在したり、長期間入院している労働者に対して、今回の住民票消除の件をどうやって伝えるんや?──という3点です。
 この「申し入れ書」に対して、大阪市が、「今週9日(金)に回答する」と言ってきました。しかし、皆さん。大阪市が指定してきた場所は、市役所じゃありません。港区民センターです。釜ヶ崎労働者が市役所に集まることを、よっぽど怖がってるわけです。
 労働者の皆さん!9日は、ひる2時にセンターからバスを出します。交渉は港区民センターで、午後3時〜5時で予定されています。大阪市がちゃんと責任ある立場の人間が出てくるか、釜ヶ崎労働者のことをナメた回答をしないかどうか、みんなで港区民センターに押しかけましょう!

●大阪市が住民票削除しようとするのは、3月23日
 今月30日から大阪市議会選挙が始まります(4月8日投票)。大阪市は、それまでに住民票を消すつもりです。23日が住民票削除をする日になるでしょう。
 市役所前でのビラまき・署名集め、そして第2次野営闘争も準備しています。またこのビラで、労働者の皆さんにお知らせしていきますので、ご注目をお願いします。
 釜ヶ崎労働者の皆さん!これからも、ともにたたかいましょう!

2007年3月7日

◆失業と野宿を考える実行委員会(失野実)
大阪市西成区太子2─1─2 釜ヶ崎医療連絡会議内
電話・ファックス06─6647─8278
◆釜ヶ崎地域合同労働組合・釜ヶ崎炊き出しの会・
いながきひろし事務所
大阪市西成区萩之茶屋2─5─23 釜ヶ崎解放会館
電話・06─6631─7460
ファックス・06─6631─7490
----------------------
posted by kamapat at 16:21 | 住民票・中之島野営闘争
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。